訪問介護サービスの業務内容(代表的なサービス例)

○営業日:365日
○営業時間:午前8:30 ~ 午後5:30
○連絡体制:電話等により、営業時間外の連絡が可能となります。 

【身体介護】食事介助・入浴介助・清拭・排泄介助

食事介助

ご利用者様の嚥下・咀嚼の状態を確認しながら介助します。

入浴介助・清拭

ご自宅での入浴介助や清拭を行います。

排泄介助

トイレへの移動介助やオムツ交換を行います。

【生活援助】買物・調理・掃除・洗濯

買い物

外出が困難なご利用者様の買い物の代行を行います。

調理

ご自宅にある食材を使って調理を行います。

掃除・洗濯

お掃除や、ご利用者様の衣類等の洗濯を行います。

介護保険外のサービスも承っております。

例えば・・・院内受診の付き添い、冠婚葬祭の付き添い等

受診が一人では不安になってきた方、大切なご家族のお祝いや、お別れのお手伝いをさせて頂きます。15分単位で承ります。

川口営業所(介護)

大宮ヘルパーステーション

お申し込みからサービス開始までの流れ

SERVICE FLOW

要介護認定

STEP
1

居宅介護支援事業者との契約

STEP
2

状態の把握

STEP
3

居宅サービス計画の原案作成

STEP
4

サービス担当者との連絡・調整

STEP
5

居宅サービス計画の作成

STEP
6

ご利用者の同意

STEP
7

在宅サービス事業者との契約

STEP
8

ご利用者各サービスの利用

STEP
9

お知らせ

INFORMATION

2024年11月29日

WEBサイトリニューアル